2020 J1 25節 vs 横浜FC

23節の柏戦から潮目が変わり上昇気流に乗った湘南ですが、中3日で2度の鳥栖戦を戦う中で、チーム得点王の石原直樹が負傷するアクシデント…FWで動けるのはタリク、岩崎、指宿しかいない緊急事態…この日のスタメンは、タリクと指宿でした。

湘南は、トップに上背のある収められるポスト型FWを置くと一番攻撃力が高くなるチームなんです。このスタイルは、反町監督時代から始まり、田原→ウェリントン→山崎と、このポジションが安定した年は良い成績を収めています。今年は、山崎が移籍してしまったので、苦労するだろうな…と思っていたら、案の定な状況です。今、一番このポジションに当てはまって欲しいのが指宿です。去年から少しずつポストプレーが出来るようになって来たと思うのですが、この日は、かなりハマってました。で、やっぱりここがしっかりするとチームに勢いが出てくるんですね。この試合は、終始安心して見られました。あのセットプレーを決めていれば、完璧だったんじゃないでしょうか。^^;

ここ4試合負けなし。試合内容もワクワク出来る内容になって来ました。残り9試合で勝ち点を少しでも上積みして、いい形で来シーズンに繋げてほしいところです。次は、マリノス戦。期待しかない!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です