004 戦術ボードDIY

息子と共に過ごした6年間で使っていた戦術ボードは、激闘と共にボロボロに。低学年のコーチをするにあたり、子供たちにイメージを伝えるには、どうしても必要です。当時、スポーツ品店で3,000円くらいで買ったのですが、そろそろ新調したいなぁと。6年間でいろんなチームに招待して頂いた中で、戦術ボードを自作している方が割といたので、σ(^_^)も自作してみようと思いました。

まず、100均で揃えられないかな?と思い立ち、ネットで先駆者を探したら、いらっしゃいました!このサイトを参考にさせて頂きDAISOへ。地元のDAISOへ行くと、ほとんどが揃いましたが、ラインテープが取り扱っていないと。油性ペンで書こうかなとも思いましたが、別のDAISOに行ってみると置いてありました。

(購入品リスト)
①ホワイトボード
②マグネット青
③マグネット赤
④ホワイトボードペン
⑤ラインテープ
合計:500円

ということで、ワンコインで出来ました。④は3本セットでしたし、⑤はテープがまだまだ残っているので、次はもっとリーズナブルに作れます。リーズナブルでも子供たちにちゃんと伝わりますし、おススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です